2008年05月04日

第55回御開帳に向けて

みなさん こんにちは
平勝寺では第55回聖観世音菩薩の御開帳を
平成20年9月13日(土)から15日(月)まで行います。
14日(日)は稚児行列を行います。
今その準備をはじめました。
4月7日に角塔婆が立ちました。



Posted by 一道 at 18:39│Comments(5)
この記事へのコメント
ブログ開設、おめでとうございます。
ご開帳のご成功を祈念いたしております。
Posted by うさこ at 2008年05月05日 16:52
平勝寺様におかれては、ご開帳のご準備にお忙しいことと存じます。小生、次の17年後には聖観音様にお目にかかることも覚束なく、今年、是非お伺いしたいと思っております。

関東から参るのですが、土地不案内のため、以下についてお教えいただければ幸いです。
1)電車・バスによる交通アクセスをお教えください。
2)開帳期間中にシャトルバスが運行されますでしょうか。
3)徒歩の場合、どのようにルートをとるのが最適でしょうか。

ご多忙中とは存じますが、ご回答を賜りますれば、幸甚です。
Posted by 仏像参拝 at 2008年05月19日 09:55
お問い合わせ、ありがとうございました。

1) 名鉄・東岡崎駅または豊田駅からバスに乗って足助まで来てください。

2) シャトルバスは今のところ、考えておりません。
   足助にはタクシーが数台しかありませんが、それに乗ってください。

3) 徒歩の場合、3つのルートがありますが、約7kmの山道です。
   足助高校の元気のよい学生が、平勝寺までピクニックで登って来て約3時間は、かかります。

4) 新しいブログを近日中に立ち上げます。そこに地図を載せます。

 なお、ご質問があれば、コメント欄にお書き下さい。
Posted by 一道 at 2008年05月19日 20:44
ご回答ありがとうございました。
先日、Blog訪問しましたら、なぜかアクセスできず、お礼が遅くなり、失礼しました。
新Blogに掲載される地図を拝見します。
Posted by 仏像参拝 at 2008年06月10日 22:07
仏像参拝さま

コメント、ありがとうございます。
住職に代わって、(家族のものです(^^))
御礼申し上げます。

現在、このブログがリニューアルした後のものになっております。
左側のカラム内に「地図はこちら」の案内がございますので、
ご覧いただけましたら幸いです。

リニューアル前後で、アクセス不能な時期がございましたこと、
ご迷惑をおかけいたしました。

このページ以外に、「平勝寺にようこそ」のページもございますので、
あわせてご覧いただけましたらありがたいです。

どうぞ、お気をつけてご来山くださいませ。
Posted by HP管理事務員 at 2008年06月11日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。