2008年09月11日

ご開帳直前の平勝寺(2)

お寺の横の駐車場です。
多くの人々が赤い観音旗を奉納されました。
ご開帳直前の平勝寺(2)

お稚児さんの歩く道も綺麗になりました。
14日は秋晴れのよい天気でありますように。
ご開帳直前の平勝寺(2)



Posted by 一道 at 11:42│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして♪
新聞の切抜きの仏様を見て・・・行こうと決めたのが土曜日。
平勝寺の事は何にもしらないまま、仏様が見たいいっしんで・・・
日曜の朝にお寺好きの娘を誘い、ナビも付いてない軽自動車で出発!
途中、香嵐渓のお店で五平餅を食べ、全く行った事のない道をひたすら進み、いくつもの山を越えて(そのように感じました)、到着しました。

仏様は想像以上に大きくて、優しいお顔で階段の下から見るお姿がお気に入りです。その上裏側も拝見できるなんて、大感激でした。

記帳していただけなかったのが残念でしたが、とてもよい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

家に帰り、パンフレットを読み、お寺の由来などにまたまた大感激でした。
機会があれば、また是非いきたいと思っています。

心より、ありがとうございました。
Posted by TaKa at 2008年09月18日 20:12
ご開帳法要が無事に円成できましたこと、感謝申し上げます。

綾渡・大蔵連の皆さんの協力とそれぞれの人が自主的に判断して行動していただいたことが、ご開帳を成功に導いたものと思います。

事故や苦情もなく、何千人もの人々が観音さまに会うことができたことは奇跡に近いと思っています。

参拝していただいた人々にも感謝申し上げます。

足助町は豊田市に合併しました。

豊田市にこのような立派な国の重要文化財があることを皆さんに知っておいてほしく思います。
Posted by 一道 at 2008年09月20日 19:37
半年ほど前の座禅会に参加させてもらった楠です。うどん美味しかったですよ。(^^)vまたキリスト教の方が落ち着いたらお邪魔させてもらいます。
Posted by 楠さん at 2009年09月11日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご開帳直前の平勝寺(2)
    コメント(3)